2020.12.13 日記

2020.12.13 土曜日 晴れ
本日は私も仕事がお休みです。
金曜日の就寝時間が21時30分ごろとかなり早かったためか、目が覚めるのも5時と早かったですw

平日にはなかなかできないブログの更新を頑張りました。
途中、申し込んでいた楽天銀行からカードが届き、作業をストップ。そちらに時間を使ったため、ほとんどブログの更新ができず。

個人的にはたくさん書きたいことがあるのですが、ほとんど全て中途半端になっておりますw

多くの人が言うように、ブログのネタは一つに絞ったほうがよいのでしょうか?
事実上、これだけ更新スピードが遅いことを考えると、絞ったほうが良いのですね?

一度、現状確認してみます。
扱っているブログネタ
・日記
・介護保険
・にゃんこ大戦争
・息子と一緒にピザ屋さんを目指す
・料理とおいしいもの
・筋トレ
・お出かけ
・雑記

更新の頻度
・日記(ほぼ毎日書き留めている)
・介護保険(ほぼ進んでいないが、本業であるので奥の深いものが書ける)
・にゃんこ大戦争(好き。ストレスなく書けるが進んでいない。)
・息子と一緒にピザ屋さんを目指す(一番書きたいと思っているネタ。関連するネタが多い)
・料理とおいしいもの(クックパッドでごはん日記となりつつある。ゆくゆくは息子のパソコン教材に使いたい)
・筋トレ(毎日筋トレしている。記事としてはほとんど書いていない)
・お出かけ(毎週お出かけしているが、ほとんど書いていない)
・雑記(思いつきで書くことが多い)

このような感じです。
Word Pressでブログを書いているので、ゆくゆくは収益を上げたい。
そのためにはSEOを気にする必要がある。
なので、ネタがばらけていないほうがよい。

Word Pressを始めたときは、介護保険のネタを書いていたので、ここはやはり介護保険一本でいこうかと思います。

他のネタは…まずは無料の日記ブログを作って考えることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました