ごはんが進ム!ごぼうチップスの甘辛サラダ 【Come up with!】

絶対おいしいやん!

2020年11月14日

今日も晴れです。

11月半ばまで来ているのに、暖かくなったり…。

体調管理が大変ですねw

私、ジャガイモの父はダイエットのため、毎日キャベツの千切りを食べてます。

ごぼうの甘辛を混ぜ込んだらおいしかったので作り方を載せておきますね。

作り方

千切りキャベツとねぎを準備。ねぎは小口切り?でいいですか?写真ではずいぶん分厚いですがw

ごぼうをささがきにします。(すでに切ってある商品を使っても問題ありません。)

写真のごぼうは切り方が上手ではないので、このようなチップスのような感じですが、みなさんは上手にささがきごぼうを作ってくださいね。

あく抜きが終わったささがきごぼうを素揚げにします。

ごぼうの素揚げに絡ませるタレを作ります。

砂糖1・みりん1・酒1・醤油2の割合です。

フライパンで熱々にしたタレに素揚げごぼうを入れてからませます。

お好みでごまをふりかけ、ねぎと合わせたらキャベツの千切りにトッピング!

混ぜ合わせてもおいしいです。

ごぼうといえば食物繊維

食物繊維の情報はこちらです。

食物繊維の必要性と健康
食物繊維は消化・吸収されずに、小腸を通って大腸まで達する食品成分です。便秘の予防をはじめとする整腸効果だけでなく、血糖値上昇の抑制、血液中のコレステロール濃度の低下など、多くの生理機能が明らかになっています。現在ではほとんどの日本人に不足している食品成分ですので、積極的に摂取することが勧められます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました